スポンサーリンク

衣装の選び方~コンプレックスはどうやってカバーする??~

結婚式
初めての衣装合わせに行ってきました!ドレスデザインのご紹介(写真付)
花嫁にとって結婚式で一番大事なウエディングドレス♡私もついにドレス合わせに行ってきました!!今日はその報告をしていきます(*´▽`*) いざドレスショップへ♪ ドレスデザインどれにする??私は式...
スポンサーリンク

コンプレックス

誰しもが抱えるコンプレックス(´-`*)

ウエディングドレスともなれば私服よりも露出が増えるし、なんせ人前に出るから体型が気になる・・。

私のコンプレックスは大きめの肩と仕事でついた筋肉質な腕

コンプレックスって、他人からは大したことはなくても自分では気になるものですよね。

仕事上よく力を使いますし、もともと筋肉質な体質なのでどうすることもできず悩みました。

私のしっかりした肩のラインでは、女性的な軟らかくて華奢なラインが出ないのが気になりました。

何を着てもしっくりこない・・。

とにかく試着してみよう!

そこで、今日はコンプレックスをカバーできる小物やデザインを紹介してもらいました。

実際の写真と共にご紹介していきます!

ボレロ(肩幅、二の腕カバー)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1487-768x1024.jpg

これはウエディングドレスの上から着て、肩や腕を隠せるように長袖になっています。

最近インスタなどのSNSでよく見かけるので、着ている方が多いようです。

私もとっても気に入りました♪

肩は程よく出ていて、あえて露出した鎖骨のラインが女性らしく見せてくれました。

腕もしっかり隠してくれて、刺繡も綺麗だし上品な着上がり感が好みでした♡

大人で品がある雰囲気で、年齢問わず着こなせるデザインだと思います。

しかし衣装合わせに同行してもらった人に「サイズがあまり合わずきれいに見えない!」と言われてしまいました( ;∀;)

確かに脇辺りがぶかぶか。もうワンサイズダウンしてもあまり体型に合わない感じはしました。

自分で思っているよりも見た感じの印象は変わるようで、客観的な意見はぜひとも参考にしましょう!

試着してみてサイズが合うのか確かめて見ましょう!

カーディガン(肩幅カバー)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1486-768x1024.jpg

これはドレスにセットのカーディガン。

んー。。なんか違う?笑

ちなみにこのドレスはAnna Suiのドレスです♪

Anna Sui好きにはたまらない刺繍でした♪

印象は少しガーリーな感じで、ガーデンパーティーなんかにはとっても似合うと思います♪

レースの肌触りも良く、着心地も軽くて気持ちが良かったです。

を隠したい方にはおすすめです!

ケープ(二の腕カバー)

これはシンプルなデザインのケープです。

キレイめで上品な印象に変えてくれますね。

デザインにもよりますが、大人っぽい印象にしたい方にはおすすめです!

コンプレックスの中でも特に、二の腕はしっかり隠してくれます!

こちらのケープは少し個性的なデザイン。

このフリルのボリュームのおかげでしょうか、直接的に腕をカバーしていないのに、これが一番腕が細く見えました!!

肩まわりもややカバーしてくれるデザインで、肩幅や二の腕が気になる方におススメです。

案外、大人っぽい印象を与えてくれるデザインでした。

付け袖(二の腕カバー)

これは付け袖です。

まるくふくらんだ感じが可愛い!!

今流行りのようでSNSでもよくみかけますね。

このタイプは見た目よりも、着てみると案外可愛くなります。

ドレスの印象もグッと変わりますし、私は好きなデザインでした♪

二の腕カバーには一番おススメします!

このボリュームのおかげで腕もすごく細く見えます!ドレス自体の印象も少し変えてくれますね♪

二の腕が気になる方にはおススメかも♪

店員さんには「隠したいところはあえて露出したほうが綺麗に見えることもありますよ。」と言われました。

自分の体で好きなところはあえて露出してみると、体を綺麗に見せてくれますよ♪

今日はまだ決められず。。まだまだドレス選び悩みそうです(*‘ω‘ *)

予算に合わせたドレス選び
3回目の衣装合わせに行ってきました♪と、その前に・・・。決めていたドレスは29万円。1着のドレスに数十万。。予算的にもう少し下げたい。。(´・ω・)もう少し値段を見直したい!と思い、今回は衣...
衣装合わせ~和装編~
衣装合わせについてはコチラ結婚式で花嫁が大事にしている衣装選び(*‘ω‘ *)ウェディングドレスの後に、お色直しでカクテルドレスを着る花嫁さんが多いですね。でも私は、派手な色は似合わないし、...
お名前.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました