スポンサーリンク

結婚式当日のメイク・ヘアメイクの仕上がり

結婚式

数か月の準備期間を経て、いよいよ結婚式当日を迎えました。

ついにこの日がキター!!!

スポンサーリンク

式場到着!

式場に到着すると、担当のプランナーさんやスタイリストさんが出迎えてくれました!

いつもと変わりない顔ぶれでしたが、メイク道具がたくさん広げてあり、衣装や小物も綺麗に並べてありました。もう着替えるだけにしてあり準備万端!!

ここでやっと、結婚式当日だという実感がわきました(笑)

ドキドキするかと思っていましたが、案外緊張はしませんでした(=゚ω゚)

早速メイク!

メイク指示書を出してはいましたが「細かいところは実際にメイクするときに相談したい。」と言われていたので、着いて早速メイクに取り掛かりました!

プロにしてもらうと、自分でするいつものメイクと全然違う仕上がりになりました!!

肌作りからとっても念入りにされ、これでもかと言うほどファンデーションを叩き込まれました(笑)

こんなに厚塗りするのは、照明を浴びたり、派手な衣装にも負けずに顔が映えるようにとのことでした。

メイク中はスタイリストさんにメイクの仕方をあれやこれやと聞きまくりました(笑)

自分で言うのもなんですが、仕事の邪魔にならない程度にしましょう(笑)

涙袋が欲しかったのですが「泣いてしまうと真っ黒になってしまうかもしれない」ということでやめに。

その代わりに、目元は明るめにラメを入れてもらい、ハイライトで艶っぽく仕上げてもらいました!

当日はグレーっぽいカラーコンタクトをしていたのでギャルっぽくならないか心配していましたが、カラコンの色なんて気にならないくらい派手な顔になりました(笑)

私の色々な相談にも臨機応変に対応していただき、舞台女優のようなキラキラな顔面になりました(*‘ω‘ *)

ヘアメイク

今回の髪型は、和装にとても会う髪型になったと思います。

私がやってみたかったのは、韓国風の前髪で、産毛アレンジを取り入れたものでした。

そして後れ毛は巻いてもらう予定でしたが、イメージに合わせてストレートがいいとアドバイスされ、そのまま下ろしてもらいました♪

私が一番悩んだのが、ヘアトップのボリュームでした。

あまり大きく盛りすぎてもアンバランスな気がしましたが、スタイリストさんから「和装があるから大きめに作っても大丈夫!あまりスマートにまとめてしまうと、衣装に負けてしまいますよ!」と言われました。

渋々言われたとおりにしましたが、やはりプロですね!言われたとおりにして大正解でした!

綺麗に少しボリュームを入れて前髪も作ってもらい、ヘアアクセも綺麗につけてもらい、これまた素敵な仕上がりになりました。

悩んだらとにかく相談してみたください♪

プロの言うことは素直に聞いた方が絶対いい!!

結婚式は、自分が世界一綺麗な花嫁だと思って楽しみましょうー!!

ブライダルエステ エルセーヌ

コメント

タイトルとURLをコピーしました